ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

綴り字のシーズン



d0063550_055144.jpg


明日の夜は、『綴り字のシーズン』を見る予定。

場所は武蔵野館。

いつも地元の新しいシネコンで見ている私は、

一度目の『メゾン・ド・ヒミコ』をここで見て、正直驚いてしまった。

東京なのに、なんて野暮ったい映画館なのだろうと、思ったのだ。

地元のシネコンの音の良さと言ったら、素晴らしい物だ。


しかし、肝心なのは、映画そのもので、観たいと思う映画を上映しない。

一般的な物ばかりなので、たまには観たい物、地元には来ない物を

観たいと思う。

岩波ホールも、夏から行っていないが、時間があれば行きたい。


『綴り字のシーズン』には、私の好きなジュリエット・ビノシュが出ているので、

観ようと思ったのだ。

家族の話なんだけれど、さっき私が書いた記事を思い出すと、意味深だな~




→クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-12-26 00:50 | 現在