ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

横浜


昨日は横浜で、友人に会ってきた。

友人とは、10年以上の付き合いで、偶然に出会った関係。

不思議な縁で結ばれていると思う。

私よりも年上で、明るく賢いので友情が続いているのだと思う。

自分よりも年上の人には、どうしても甘えたくなりほっとする時がある。

逆に、私よりもはるか年下の友人には、「若さ」を頂いたり出来る。

同じ位の歳だと、一緒に話し合うには、とても良い関係。

それぞれに、良さがあって楽しい。



友人は昨日、本をプレゼントしてくれた。

タイトルは「イタリア映画を読む」

最近では、私の考えに同意してくれて、私が選んだ物をプレゼントして

くれるようになった。欲しくない物をプレゼントされると、嬉しくないからだ。

この辺は神経質な私。

ケーキは六本木のクローバーの物を買い、友人の家に向かった。

クローバーのケーキは10年以上買っている。

これは変わらない。



年齢は関係なく、相手が賢い人だと人間関係も、友情も長続きするのでは

ないだろうか。

お互いを必要とするから、大切にしていきたいと思う。

友人の家には、私の飼っているチワワの久美の娘がいる。

人間、家族はなくても良い友人に囲まれると、楽しい物だ。

人間同士、入り込みすぎると必ず問題が起こる。

私は入り込みすぎる関係が苦手なので、さらっとした関係が好き。
[PR]
by sea1900 | 2005-12-25 11:48 | 現在