ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

初雪が降ってきた



さっきから初雪が降ってきて、なかなか綺麗だ。

今日はお仕事は完全OFFの日だから、ゆっくりとゆずを煮たり、

さっきまで、ボランティアカレーや、人参のグラッセも大量に作った。

今日は、通販で注文した家具が配達される予定なので、待っているのだが

夕方になりそうだ。

あさっては、クリスマスイブで横浜に出かける予定だし、月曜日はアトリエに

行く予定がある。

おととい、友人から、少し離れた所にあるシネコンの招待券を2枚貰ったが、

31日までが期限なので、何か見てきたいと思う。

いくら、無料とはいえ、使わないのはもったいないので、這ってでも行こう

と思っている。

お義理の年賀状!これだけまだ書いていないので、これから寝ないでも

書かなければ成らない。印刷だけのつまらない物なのに、義理で出さなけ

れば成らない事が本当にバカらしいと思うが、毎年,70枚は出さなければ

成らない。

今までに貰った何賀状の中には、東京芸大卒のみかげ石の彫刻家からの

年賀状が印象的で、さすがにスケッチが上手い。

また、もう送っては来ない絵描きのボーイフレンドからの物は、楽しかった。

センスの良い年賀状は、何年も大切にしまってある。

印刷された年賀状が世の中に出回り始めて何年も経つが、お義理以外にまで、

使うのは味気ないものだと思う。風情がないね~





→手書きの年賀状を貰うと嬉しい方は、クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-12-22 12:25 | 現在