ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

少女漫画よりも、楳図かずお



d0063550_20534.jpg

女性週刊誌に、現在楳図かずおのオッソロしい漫画が連載している。

相変わらず、何十年も経っても変わらない不気味さで溢れている。

少女漫画の繊細さが好きではない私は、楳図かずおのタッチが小学校

時代から好みだ。

印象的なのが、「チキン・ジョージ」

結末を知らない「半漁人」も、読み直したい。

不気味と言えば、楳図氏の家は、3原色仕立てだ。

家の中も、3原色で統一と言うよりも、3原色しか使わない。

かなり合理的なので、私は付いて行けません。

それでも、たまに自分が、まことちゃんになったような気もするのら・・・




→クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-12-16 01:52 | 現在