ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

パグも聞いているピアノ曲

    
 

d0063550_2340738.jpg

今、聞いているのが、奇跡のカンパネラ/フジ子・ヘミングです。

リスト  ため息
      ラ・カンパネラ
      小鳥に説教するアッシジの聖フランシス
      愛の夢
      泉のほとりで
      ます
      ハンガリー狂詩曲
      
ショパン ノクターン
      エチュード第1番
      エチュード第7番

どの曲も、素晴らしいし、何度でも聞いていて飽きません。
最近、同じ曲を、別の演奏家が弾いた物を偶然に、聞きましたが、

「聞くんじゃ,なかった!」と言う弾き方で、がっかりでした。

私は、ベートーヴェンの曲は聞きたいとは思いません。
ベートーヴェンのテンペストを聞いた時は、内臓が煮えたぎる思いで、
気分が悪くなりました。


好みがあるので、「どれが良い?」と言う表現よりも、
       「どれが好き?」という表現が音楽には、当てはまりますね。



パグの弾く曲は、「子犬のワルツ」です。

それとも、「ハンガリー狂詩曲」なのかは、気分次第ですが、
いつも明るいパグの事ですから「猫踏んじゃった」も良いかもです・・・・


  
      
[PR]
by sea1900 | 2005-12-05 23:24 | 人間