人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

クルエラ



クルエラ_d0063550_17431319.gif

今日は、友人と何ヶ月ぶりかで待ち合わせをして、映画を観て
スパゲティを食べた。
仕事はさっさと片付けてからの話だ。

友人は、年上で映画好きで、特にアクションが好き。
映画を観ながら、ぎゃはぎゃはと笑う。可笑しいから笑うのだが、
昔、やはり私と一緒の時に大笑いをしたら、近くの男が怒り出してしまった。

しかし、友人はビクともせずに、言い返すので、私はヒヤヒヤしていた。
日本の映画館では、皆が静かに見ているのは良いけれど、おとなし過ぎる。

可笑しい時には笑えばいい。
おしゃべりは困るけれど、笑う位は当たり前だと思う。


ところで、友人の今日の衣装は、まるでクルエラだった。
クルエラって、101わんちゃんに出てくる、派手な女なのだけれど、
友人の雰囲気と似ている。

友人は赤地にプリントのある、三宅一生の服の上下に、黒いコートだったが
黒いコートを「コートは寒い時には、布団にもなるし、枕にもなるからね!」
等と言っている。

友人と会う時には、私は自分の服の色に気をつけている。
綺麗な色、今日のように濃いピンクや黄色、ブルーという色を着る様にしている。

綺麗な色は、活力の元であり、精神をリフレッシュさせるからだ。

アースーカラーの服を着て会うと、「汚い泥色」と表現されるので、
最近では、それもそうだ!と思いなおした。

友人は、健康おたくで、私と同様に、タバコや茶髪が大嫌いだ。

「エリザベスタウン」を観て、「こんなにも、いい女はいない!」と絶賛した
友人は、いつも正直な感想を語っている。

映画を年間に5本しか観ない人と、年間100本観ている人では、眼の付け所
も、当然、違ってくる。

だから、年間100本観ている友人は、感想も面白い、

私はたまに、友人の毒に当たり、中毒症状になる事もあるけれど、
メリハリの無い感想を聞くよりも、渇を入れるような感想を聞ける方が、
遥かに面白いものだ。

友人はB型で、がさつ。私はO型で、ずぼら。

死ぬまで、友達かも知れない! 

12月25日までに、南青山で開催されている「ワダエミ」展に、行く予定でいる。
舞台衣装よりも、もしかしたら目立つのは友人かも知れない。

綺麗な色に触発されて、最近私が買ったジャケット、コート類は

黄色のコート、ジャケット。
赤のジャケット、ハーフコート。
ブルーのジャケット、
オレンジのジャケットなど。

私は買う時には、良く買う方だ。

確かに、明るい色は、着ていると明るい気持に成れる。

カシミヤのマフラーは、クリーム色、エメラルドグリーン、ワインカラー
グレイ、オレンジなど。

冬の季節を、綺麗な色で、彩りたいと思っている。




→クリック御願いします
by sea1900 | 2005-12-05 17:30 | color

by sea1900