ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

挑戦する!


夕方、コンビニで、偶然に同級生のNに会った。
Nは詳しくは、高校部活の時に一緒だっただけの知り合いなのに、
ほんのたまに会うと、懐かしい思いと、彼女はムサビ卒なので、
芸術関係の話ができるので、楽しい存在だ。

2年前までは、子供に絵を教えていた。

大学卒にすぐに結婚して、主婦になっていたので、子供は大きい。

現在は、絵を教えるのもやめて、職業訓練校に通って、建築士の3級
を取り、大阪大学の通信教育で、勉強を続けて、現在2級になり、
どうしても1級を取りたくて、今は、仕事を続けながら勉強中との事だった。


覚えても、すぐに忘れやすい!と本音を語りながらも、嬉しそうだった。
こんな話を聞くのって、私は本当に嬉しい。

年齢なんか気にしていたら、何も出来なくなるし、自分のやりたい事を
自由にやる事は幸せな事だ。

何でも、1級となると難しい。
チャレンジする事を、生きがいにNは生きている。

私は、高校の時のNの少年の様なはつらつとした姿を、思い浮かべて
一人、微笑んだ。

→ハツラツと生きたい方は、クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-11-30 19:54 | 現在