ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

疎外感

最近、DVDにも集中出来ずに、何とも不安定な気分だ。

仕事は細かく言えば、色々とあるけれど、とりあえずは
忙しくも無い。

時間はあるのに、DVDを観たくないし、溜まったままで、
CDや重なった本と同じ所にある。


「疎外感」実はここから来ている事を、私は知っている。

自分からそれを感じ、まだ来ないメールを待っている。

自分が、<疎外>されたと思っていたいのかも知れない。

時々、自虐的になって、ベランダに飛び出す。

空を見て、南十字星を見た国を思い出す。

<あの頃は、幸せだった>などと、軽い表現は出来ないけれど
今の自分を思うと、その時よりも実は、悩みが重くなっている。

さっき、ある映画のパンフレットを再読していたら、あるブログが
思い浮かんだ。


「ガァーーーン」パンフレットに書いてある記事を、ある人は自分のブログで
同じ文章で書いていたのだ。要するにコピーしているだけ。

がっかり!もう、このブログは読まないだろう。

更に、失望した出来事だった。
それで、何だか眼が覚めた。




→クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-11-13 22:17 | 現在