人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

感情

一昨日、病院の帰りに、病院の診断書を警察に届けた。
こうして、この事故は人身事故に変わったのだが、
その際、別室で、詳しい調査書に書き込まれた。
担当の警察官が、最後に「この加害者に罰を与えたいですか?」
と私に問うのだ。
「エッ!罰って何ですか?」と私。

つまり、加害者に対して、私が罰したいかどうかって事なのだ。

私はつぶれたバンパーを取り替えてもらい、おそらくはなんとも無い
私の体の診断に罹った金額を返してもらえば、それで良いと思うし、
加害者も変な人間ではないので、加害者に罰を与えたいとは思わない。

こういう場合、この項目が、調査書に必要なのだろうか?


これこそ、冷静な判断ではなくなる可能性が高くは無いのだろうか?

おかしな項目に、ひたすら驚いた。


→クリック御願いします
by sea1900 | 2005-11-12 22:45 | 現在

by sea1900