人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ラベンダーを刈るフランス人


ラベンダーを刈るフランス人_d0063550_2023489.jpg


朝、プランタンの2階にあるアンジェリーナから下を見ると、
カメラマンが3人、何か一階の物を撮影していた。
気になって、一階に行くと、フランス・プロヴァンスのラベンダーが
刈られたまま、たくさんつる下げられていた

そこにあった写真と共に、「プロヴァンスでは、ラベンダーを手で刈り取る。」
とあり、男のようにカッコいい女が丸い形のカマで、刈っている姿の写真が
あった。白黒の写真で、日本人だとこういう雰囲気がかもし出されないだろう。

7階では、アロマテラピーの特集が組まれているので、そのキャンペーンと
いう事で、ラベンダーが一階にディスプレイされていたのだった。

朝から、気分が良かった。

その後、私は表参道周辺をかなり歩いた。
昔よりも人が多いと思う。

用事があって、人と会った。
たくさんの写真を見せてもらい、別れた。
ちょっと、突っ込んだ話しをした時の反応が物足りなかったが、
そんな事を聞いた私もいけないのかと思った。

そして、私は意欲が出てきた。


どうも、余計な話しをしてしまったような気がするが、年齢ではなく、
この方は、大人なので、さほど気にしてはいないだろう。
そう、甘えたいものだ。



→ハーブの好きな方は、クリック御願いします。
by sea1900 | 2005-10-31 20:26 | 自然

by sea1900