人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

血液型の世界

昨日のLizaとの話の中で、血液型について話したり、この占いを
信じるのは、日本人だけだと指摘された。星占いはさかんだけれど・・・
オーストラリアでも以前、nicoさんに指摘された事があった。
私もそういうものだと思っていた。

人間には4種類しかないのに、何故、犬には7種類以上もあるのか
不思議だが、最近会わない獣医に、会ったら、聞いてみようと思う。

ところで、ブラジルはo型、ドイツはA型、インドはB型が多いと図鑑には
書いてある。
最初に発見された血液型は、O型で、ウイルスには強いそうだ。

確か、ドイツだったか?
会社の昇進や配置転換等において、血液型を参考にしている話が、
新聞に書いてあった。(少し、前に)

血液型は欧米では、ずいぶんと科学的に研究されている。
科学的データーの裏付けなしに、占いを盲目的に信じるのが、
日本人という事になる。

どうも、そうらしい!



→なるほど!と思う方はクリック御願いします。
by sea1900 | 2005-10-21 16:21 | 現在

by sea1900