ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

黒い伊万里焼のお皿




d0063550_912222.jpg
黒い伊万里焼の小皿を探している。
これは、昔、知人が特注して焼いてもらったコーヒーセットの
小皿がとても良かったので、私も欲しいと思っている物だ。

探してもなかなか、見付からないので、ほとんどあきらめ状態なのだが、
もしも、見つけたら買いたいと思っている。

黒という色は、他の色を全て、飲み込んで抑えてしまう。
小皿一枚でも、そうなる物で、ここに、カカオのムースを置いて、
60%ホイップした生クリームを掛けたとしても、黒色がしっかりと
まとめている。


つやのある真っ黒い小皿、知りませんか?

不要な物に囲まれて暮らしている割には、欲しい物には、
囲まれる事が少ない。そんな生活に、その内に、切りを付けたい物だ。



→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-10-21 08:54 | 現在