ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

満たされる時

夜の10時ごろ、明日のランチの事で、都内に住む友人と電話していた。
話は長くなり、1時間続いて、その後、メールが来た。

私がブログに入り込み、現実から逃げている!という物だった。
確かに、夏からこの傾向が強いかもしれない。

例えば、映画も一人で観て、感想はPCに求めてしまう。
その方が、自分の感想に近い物を発見できたり、
考えさせられる事が多いので、楽しいからだ。

自分の世界に入ってしまうと、安堵感がある。

何かに集注していなかったら、もっと疲れたであろう日々を
思うと、逃げ込んでいても、構わないと思う。
最も、根本的な問題を解決出来れば、良いのだが。

物欲が満たされても、心の乾きは、そのままで、満たされない事がある。
洋服やバッグ、靴などは、単に眼が欲しいだけなのだ。

根本的な問題を解決する事とは、自分の考え方を変える事にも成る。
自分を変えないと、何も、変わらない。

勿論、解かってはいるけれど、実行が伴わないのだ。
でも、一つの流れがやって来た時に、
自然と波に乗っていこうと思っている。


→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-10-18 02:53 | 人間