ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

メゾン・ド・ヒミコー②



d0063550_16354610.jpg

柴咲コウ
柴咲コウの眼は,大きくて表情を汲み取りやすい。
他の女優にはない強力な眼力がある。

単に、強そうな眼として感じる事もあったけれど、
自己主張のはっきりとした、物事を何事もなかったように、
適当に誤魔化す事の嫌いな真っすぐな眼であって、人の思惑や
一般常識という名の元に存在する偽善を暴くような力強さを
持ち合わせている。


前に、偶然観ていたTV番組の中に、彼女がゲスト出演していた。
「足の裏が、ザラザラしていて、なかなか直らないんです。」
と語っていた時の口調や眼が印象的だった。

変にへつらう事もなく、我が道を歩いているようで、好感が持てた。
周りの人を、彼女の持ち味で振り回してしまうような力は、この眼からも
感じるけれど、自分自身に素直に自然に、生きているのだと思えてならない。

その自然体の彼女が、ノーメイクで演じていて、
美しさが光っていた。



→次が読みたい方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-10-09 16:35 | 映画