ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

それなりです。


d0063550_2102823.jpg

「毛皮」から、一つ印象に残った話がある。
それで、私は身の回りにいる、何人かに聞いて見た。

If・・・・ここに人間と猿と犬とねずみがいたとして、
1人ないし1匹を助けられるとしたら、誰を選ぶ~~?

ほとんどの人が、人間と言う。
ねずみは選ばないだろう。

今日、この話を聞いた犬好きの女性はいった。
「人間が自分の身内だとしたら、人間。
でも、何処の誰かも知らない人だったら、自分のペットです。」

なるほどー
これは、そうなるわ~~

d0063550_21137100.jpg

別の友人は飼っていた犬を3年で亡くした。
急に、白血病になったので、仕方なかったのだ。
私には、その子が亡くなって、1週間してから知らされた。

友人は1週間,泣き続けていた。
そして、こう言った。
「母親が亡くなった時は、涙が出なかったのに、今回は、
哀しくて、哀しくて・・・・・」

私は思う。
愛は与える愛の方が、受け取る愛よりも大きい。と。

だから、可愛がっているペットの方が、知らない人間よりも
遥かに大切なのだ。

犬好きの友人の話は、なかなかいい話だったのだ。



→ペットの好きな方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-10-01 01:51 | 現在