ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

お風呂入った~~




d0063550_23112272.jpg

お風呂に毎日入るのは、一般的だと思っていたのに、
ある時、全く違う人を身近に見、聞いてしまった。
象だって、水浴びはする・・・・
新しい市営住宅に住むKさん一家がそうだった。
この市の新しい市営住宅は、市内にあるマンションよりも
エレベーター部分や通路が遥かに広くて、ゆったりとしている。

市営住宅とは言っても、きれいなマンションで、3LDKだ。
洗面所もシャワーも付いている。

Kさん一家は、子供が2人いて、スーパーで擦れ違うと、
臭くて気持ちが悪くなるのだ。

お風呂に、何日も入っていない臭いが、いつもしている。
子供達も学校で「臭い!」と言われているのだ。

子供には責任がないので、そんな話を聞くと、可哀想だな~と思う。
この臭さが原因で、下の子供は学校で嫌われている。

今時のイジメはないものの、クラスメートは子供で正直だから、
「くさ~~~い!」とはっきり言うようだ。

Kさんと比較的親しいNさんがKさん(奥さん)に
「子供をお風呂に入れないと、クラスメートから臭いと言われてるよ!」
と風呂に入れるように促した。
しかし、毎日お風呂に入っていると言うばかり。


3年くらい前の夏に、Kさん一家とNさん一家は別々の車で、
海に出かけた。
海で遊んで、宿に着いた時に、Kさん一家は、
誰もシャワーすら浴びずに寝てしまったんだそうだ。
きれい好きなNさんは、もうびっくりして、気持ち悪がっていた。

Nさんは、保育士をしているので、子供の事が気に成るのだ。
子供の為に、親が普通でよいから、清潔にして欲しいと訴えている。

「Kさん一家のお風呂場は、もしかしたら使えない位、物が一杯で
物置状態なのかもしれないね!」
私とNさんとで、想像している。

友人の県の保健婦は嘆いている。
「お話に成らない位の、全く子供状態の親が多いのが、現状だよ!
話が通じないから、いやん成っちゃうよ!」

Kさん一家は、お風呂問題さえ、解決すればいいのだけれど、
困ったもんです。

毛穴が完全に詰まっているな~~
韓国あかすりでもやると、やりがいがあるだろう。


→お風呂に入るのが、好きな方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-29 22:42 | 人間