ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

夜の和定食

d0063550_2210365.jpg



今日の夜は、3人の20代の子の為に、和定食を作った。
所要時間は約1時間。

この写真は3人分で、これにご飯とわかめの味噌汁が付いた。
この3人は好き嫌いがないので、作りやすい。

カレーを作る時は、玉葱のみじん切りと、バターで一時間炒めるのは
彼らの義務にしている。
要するに、私はちゃっかりしているのだ。


焦げたフライパンをピカピカに磨いてくれるのには、うれしい!(助かる~~)
チカラが有り余ってるようなので、中華なべも、ピカピカに磨いてもらった。
夢中でやるから、すごい集中力が発揮される。

ひたすら、褒めちぎり(ピカピカを)今夜のご飯タイムは終わった。
彼らには、犬の世話を頼む事が多いので、
食事に呼ぶのは、せめてものお礼なのだ。

最近では、お互いに性格を理解出来るので、
とてもやりやすい。

黙っていても、掃除機までかけてくれるので、本当に楽。
「合縁奇縁」
私の人生、そのもののようだ!



→和定食の好きな方は、、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-27 22:38 | 食べる