ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

3年後



d0063550_1033851.jpg

友人の娘は、デザインスクールを卒業してから、現在では
アパレル勤務をしている。

友人には若い時に出来ちゃった婚で、仕事を中断して
主婦になった経過がある。

このスクールには、実は私も通った事があった。
前に書いていたと思うのだが、バンタンデザインスクールだ。

私が通った頃は、狭くて隣の教室ではアナウンス学院なる物を展開していて、
発生練習が聞こえてきたし、有名デザイナーの生地を1m100円で、
たまに売ったりしていた。

デザインスクールに通う連中のファッションは面白い。
ちなみに、私は今でも好きな雑誌は「装苑」だ。
他にはない面白さがあって、デザインの根幹を感じるのだ。


ところで、友人の話は続いた。
「年中、面白い服を着ているんだけど、3.4年後にはそれが、必ず
一般市場ではやっているよ!」

センスが良いとかデザイナーの素質があるって、そういう事なんだ!
鼻がいいって言うのか、感じる才能には,長けているのだった。
仕事は、好きで楽しむ事が一番だ。


本人に会って、自分の眼で確かめたいな~~と思う今日この頃だ。

d0063550_1051729.jpg

→ファッションに興味のある方は、クリック、おねがいします
[PR]
by sea1900 | 2005-09-26 10:07 | 現在