ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

和定食はいずこ




d0063550_9312667.jpg

昨日は、どうしても見たいブランドの洋服を見に出かけた。
新宿でも良かったのに、私の住む県の県庁所在地にあるデパ^トに、
したのは、今思うと気楽だったからだ。

東京は便利だけど、人が多すぎる。
気を付けないとぶつかるし、おかしな人も多い。

そして、デパートについてすぐに、その中にある定食屋で、ブランチをとった。
こういう和定食はうまい。
感激のあまり、抹茶パフェまで食べた。

一年ほど前に来た時には、あまりにも長い列だったので、あきらめて
スタバーのコーヒーだけで我慢したのだった。


和定食を好きな日本人は多いはずなのに、こういう美味しい定食屋が少ない
のは、どうしてだろうか?

ちなみに、この定食屋はチェーン展開の店で、安全な食材を使っていると
PRしている。

何だか食べると落ち着く和食をMACの様に展開できないのだろうか?
外食産業よりもはるかに美味しく、安価な提供を考える企業の
進出を望みたい!

きっと、受けると思うんだけど・・・・


→和定食の好きな方は、クリック、おねがいします
[PR]
by sea1900 | 2005-09-26 09:31 | 食べる