ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

フランスは昔・・・・・・



d0063550_21713.jpg


何日か更新されていなかったブログ「ちゃらんぽらん」を観ると、
また面白い記事があったので、コメントを書いた。

私は気になるブログは、最初から通して読んで、大体の
管理人の考えや性格をつかむようにしている。

こうして、読むのをやめた物もあるのだが、色々な意味で、
面白い物は毎日読んでいる。

さて、この「ちゃらんぽらん」はとても楽しみにしている物だ。
今日のハイヒールを読むと、思い出した映画があった。

それは、ジュリエット・ビノシュと長身のイケメンの出てくる
「プロヴァンスの恋」だった。
おしゃれできれいなフランスのイメージがぶっ飛んでしまったのだ。
ねずみが多くて、ペストが大流行して、人がドンドン死んでいく。
想像も付かない風景がそこにはあった。

あっ、このイケメンは映画「ピアニスト」に出ている。

昔、フランスの古城を観た事があったけれど、厨房を見ると
虫やねずみが入りやすい造りだった。
頭の中にあったきれいなフランスとは,程遠い物だった。

最後に、ちゃらんぽらんの管理人は決して、
ちゃらんぽらんではない事を、付け加えておきたい!

→クリック、おねがいします
[PR]
by sea1900 | 2005-09-26 01:44 | 現在