ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

酔いしれて、秋を迎えた

d0063550_13304779.jpg



お昼に3人の20代の若者の為に野菜てんぷらを揚げていた。
玉葱と細切りの人参、ナスにソーセージとよくあるパターンだった。

原価が安いのに、結構評判がよい。
揚げた物を油切りして中濃ソースや醤油に付けて置く。
そうすると、普通のてんぷらよりもしっとりと美味しい。


私は昔から健康で頭痛も知らないし、風邪で寝込んだ事は5年位前の
元旦に一度だけだ。でも、今日は気持ちが悪かった。


酔い~しれるほど、怖いのよ~~~と言うのは、「コモエスタ赤坂」だけれど、
酔いしれるほど、油の臭いで気持ちが悪くなってしまった。
ふら~~~~ふら~~~と胃が動くようで参った。
健康優良児としては、一度位はガタッと倒れて、「大丈夫!しっかりして==」
なんて、言われてみたい物だ。
健康だと昔から誰も気に留めてはくれない。


自分で作った料理はあんまり食べたくなくなる。それで、昨夕に食べた
デニーズのラザニアなんかがすごく美味しいと思うのは
実は味だけではなくて、ゆっくり出来る雰囲気と、自分は食べる事に
徹する事が出来る為だろう。

デニーズでは昨日から鍋物の秋・冬メニューが登場した。
先週まで、ドライにして眠っていたのに,すっかり秋になった。






→外食が好きな方はクリックしてください。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-23 14:04 | 食べる