ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

上野の森

d0063550_131428.jpg



昨夜、、映画の試写会があったのに、気が付いたのが夕方の
5時だったので、とても間に合わずにあきらめた。
どうしても観たい映画ではなかったし、溜まっているビデオも
早く見なければならないし、とにかく忙しい。
本もコピーしたnicoさんの小説も読まなければ成らない。

20日過ぎると、仕事も忙しくなるのにそれに比例して、家の中の掃除や
映画を観るのにも活気を帯びる。不思議な現象だ。
さっき読んだまりもさんのBLOGにも、試験前なのに掃除をすると
書いてあったが、一つの行動に対して、コバンザメのようにくっついて
更なる行動がわいてくる現象は面白い物だ。


そういえば、昔私はお菓子作りを楽しんでいた頃、
パウンドケーキを作りながら、プリンやアップリパイを作った事があった。
何だか活気が湧いてきて、それがしぼむ前に、行動に移したい衝動に
駆られるのだった。
これらの味は今一つだったが、味よりもその行動で満足できたように思えた。


今もそういえば、このテーブルでは「深作欣二」と「美輪明宏」を読み、
ベッドの枕元では「春の雪」を読んでいる。
車の中でnico小説も読み始めている。
と、これも同じような現象のようだ。

連鎖反応でもあるのだろうか?それとも、単に凝り性なのだろうか?


もうじき誕生日を迎えるので、秋だから上野の森でも
散歩してゆっくりとその日を味わいたい物だ。




→秋が好きな方はクリックして下さい。(そんなに好きでなくても)
[PR]
by sea1900 | 2005-09-21 13:48 | 現在