ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

占いなんて・・・・

細木和子の占いは、大昔の17年前に知った。
それで、自分を照らし合わせると当っているような違うような
物だったし、人の人生のなかの12年間を考えると、
良い時やそうでない時はあるし、信じるまでの事ではないと
思われた。

それからこうして、派手にTVに出ていると、この方の自己顕示欲のすごさ
を感じる。
それに、この顔の人相の悪さが追い討ちをかけて私をこの占いから
遠ざけてくれた
最近では、選挙の応援演説で、「投票しないと地獄におちるぞ!!」と
怒鳴ったらしい。
これだけでも、彼女の人間的に欠落している現実を見る事は出来る。
いつでも、家来を携えなければいられない性格なのだろう。
ついでに目立ちたがり屋。

それなのに、どうしてみんなが、この占いを信じるのだろうか?
よ~く考えてみるといい。
「占い」とは、本来は人間が幸せに暮らす為の物だろう。
それを自分の利益の為に、利用しているとしか思えない。
占いを信じる事は、そんなどうしようもないウルトラおばちゃんの、
片棒を担ぐという事にもなる。

私には、おばちゃんは女ヒットラーを目指しているとしか思えないのだ。
きっこのBLOGにもかいてあったので、読んで欲しい。

そして、自分の気持ちの持ちようと気力で、自分の道を切り開くのが、
一番正しいのだと考えて欲しい!
特に若い人に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



→この記事にうなずける方は、クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-21 12:14 | 人間