ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ヤクザ

一週間前に借りたビデオを今日中には観ようと思っている。
「仁義なき戦い」の一番だ。

akaboshi さんの深作欣二監督の記事から観てみようと思ったのだが、
映画だとすぐに行くのに、ビデオだと時間が取れないのだ。

いい気持ちで観ていると電話が鳴ったり、チャイムが鳴ったりするし、
犬が吠えたりして、集注できない。
夜中だとブログ歩きという楽しみがあって、なかなか時間がないのが現実だ。


そういえば、この間、町の中にあるヤクザの家の前を通ったら、
家の前にある駐車場には黒いベンツもあったが、ヤクザ風ではない
シルバーやベージュ色の車が多く停まっていた。、

時代の流れで、ヤクザのお得意とする色にも変化があるのだろうか?

しかし、こんな所を車で通るのは危険が伴うので、敬遠しなければいけない!
ヤクザはヤクザ映画を観るのだろうか!
名作である「仁義なき戦い」位は知っているのだろうか!
なんてどうでも良い事をふと、思ってしまった。



→ヤクザのいない町に
住みたいと思う方はクリックして下さい。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-19 10:23 | 現在