ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

信念を持つ生き方




d0063550_0554359.gif

昔、昔に活躍した国会議員は、私の親戚になる。
100年も昔の国会議員だが、その功績にはすごい物があり、
現在では、義務教育の教科書にも登場している。

私が小学校の時にも、地元では知られていた人物だが、
ここ何年かで、日本でも有名な人物になった。
公害問題の先駆者で、その人生を全てかけたのだ。

そういう風に、自分の人生を全て、信念にかけて生き通した
政治家が今はいない。
昔の事だから、この政治家の家庭の経済状態は、火の車だったろう。

私の母は、その悲惨な状態を快くは言ってなかった。
奥さんの立場としたら、夫が家庭よりも公害問題に走り回り、
大きな苦労があったのだ。

信念・・・・今や、死語でもある。
野田聖子は根性がある!と思っていたら、今度はこうもりの様に
自分をころっと変えた。
 こういうのを、裏切りって言うと思う。

自民党株式会社に就職するのではなくて、あくまでも信念を持つ
一人の政治家としての自覚が一番必要な時代では無いだろうか?


→自分は信念を持って
生きていく!と思う方はクリックして下さい・
[PR]
by sea1900 | 2005-09-16 00:24 | 人間