ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

捨てる!

今朝は久しぶりに大掃除をしました。
今使っているベッドを使わないでしまっておいたベッドと交換して、
タオルケットやシーツ類を全部洗って、ベランダに干して、
やっと落ち着いた所です。

思えば、家の中にいらない物がたっぷりで、溢れています。
きっぱりと捨ててしまえばいいのに、
なかなか捨てられない物が多いんです。


6月末から7月にかけて、このブログが300位だった時に、
その前後にいつも「捨てる!捨てる!」というタイトルのブログがあり、
たまに行って見ると、主婦が「今日はOOを捨てた」と言う物で
毎日捨てた物を書いていました。

確かに捨てないと、ゴミが増え続けてしまい、油断すると
ゴミ屋敷も夢ではなくなります。

一番多いのは、自分の洋服で、冬の終わりにに、
リサイクルショップにもって行き、1時間以上待って、
買い上げてもらい、この時はパンツ類だったのですが、
買取できない物が半分も返ってきて、
引取ってもらった物の金額がたったの75円でした。

そして、待ち時間に店内を見ていたら、
カルバンクラインのPコートや赤いダッフルコートが安かったので、
ゲットして、3000円を払いました。

服を売りに来る人でいつも一杯で、何人が買いにきた人なのか不明です。


そういえば、きれい好きな友人は、捨てる事に関しては
実に潔くて、一度も着ていないシャッでも着ない!と判断すると、
ゴミにします。
もったいないけど、これ位でないと、
家の中はきれいにならないのです。

「捨てる!」事に関する本や雑誌はたくさん出版されていて、
私は何冊も買ったのですが、どうも捨てられないのです。

ところで、あの主婦のブログをまた、読みたくて探していますが、
見付かりません。

もしかして、ドンドン捨てていって、ブログも捨てたのかな?
と思いました。


→家の中をきれいに片付けるには、入らない物を捨てる事から始めたいと思う方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-15 13:24 | 現在