ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

法と規制の間


d0063550_14464667.jpg



「濃いお茶」を箱で頂いたが、
なにせ、濃いので、このままではとても飲めない。
それで、氷を入れて薄くなってから飲んでいる。

このお茶の売り上げはいいのだろうか?
人事ながら考えてしまう。

ところで、家のチワワのおやつが、ニュージーランドからの輸入が
できなくなり、もうじき無くなってしまう。
これは、ニンニクの臭いが強烈な犬用のハムで、
どの犬も鼻をくんくんさせて喜んでいた。

ニンニクは犬の身体にも良いし、
保存料が無添加でもニンニクが保存料の役目もしている。

如何してニュージーランドでは輸出できなくなってしまったのだろうか?
もしかして、おかしな成分が入っていたのだろうか?

私が使う犬用の薬用シャンプーは軽い湿疹やかゆみには最高で、
一度、これで洗うとほとんど治ってしまう優れもので、
明らかに薬なのだが、輸入の際に薬は面倒なので、
あくまでもシャンプーという名目になっている。

例えば、新車のトラックを中国に輸出する時には、
出来上がったトラックを3等分して,名目は「鉄くず」として輸出している。
そして、現地で溶接して、トラックに戻している。
まるでおもちゃのように壊したり、組み立てたりしているのだ。
勿論、組み立てやすいように切る部分は考えられている。

輸入も輸出も<法律の抜け道>という新たなる道によって
更なる発展を遂げるだろう。


(写真は大黒埠頭)



→横浜の港が好きな方はクリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-09 14:47 | 現在