ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

昨夜から今朝までの時間

昨夜発覚した仕事上のミス、
これは大きい。

原因は若い女子の仕事への甘えであり、人への甘えだった。
何とか修正できたが、ヒヤヒヤもんだった。

<人がやってくれてるだろう!>と言う甘えは確認さえすれば
ミスにまでならない物だ。
だれにでも仕事への責任があるし、責任をはたす義務もある。

甘えという事については、家庭内でも肉親への甘えがある。
職場も家庭内もそれぞれに連絡しあわなければならない事もあり、
チームワークも必要だ。
 
 ちょっとした一言で、難なくお互いに気持ちよく生きられる。
そういう事が実感として自然な行動に移せるまでに、時間はかからない。

全ては、自覚のみ!
全ては、本人のやる気のみ!

   無事解決できて、ほっとしているお昼です。



→美味しいお昼ご飯を食べた方は、クリックお願いします。(まあまあの味でも)
[PR]
by sea1900 | 2005-09-07 12:14 | 現在