ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ただそれだけの話




d0063550_13591357.jpg
最近、PCの調子がなんだか悪い。
画面がチカチカしたり、飛んだりする。
プレビューがでなかったり、
ホコリという名のストレスから来るのだろうか?

富士通のFMVで、画面が横長ででかい。
ワイアーレスなのでとても楽だ。


昨夜、またPCがおかしくなって画面が動かない。

はっと思った。そして10時すぎだったので、
コンビニに電池を買いに行った。

ただの電池切れでした。
こういう時は昔使っていたワイアー有りのありがたみがわかる物だ。

そういえば、最近友人2人(専業主婦)は洗濯機を買い換えたんだけど、
2人とも、ドラム式にして、失敗したと言っている。
もう少し経ってから、改良されたドラム式を買った方が良さそうだ。
それで、昔の普通の形を懐かしがっている。

そういえば、田舎の農家では、二層式洗濯機の古い物で、
採れたジャガイモを洗っている。
これが丁度、いいらしい。
全自動ではきれいになりすぎてしまうからだろう。

ちょっと古い物の、良さが見直されたりすると、嬉しい物だ。


→古きよき日の思う出が在る方はクリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-06 13:59 | 現在