ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

泡だらけの食べ物



d0063550_141350.jpg


nicoさんの米の話から思い出した話です。

何年か前に、友人がチェーン店のステーキ屋でアルバイトしていた時に、
高校生の女子がアルバイトで入ってきた。
初日に、この女子に米を研ぐように頼んだ友人は、
この女子のSOSサインに仰天した。


何と、泡だらけになって、米が見えない!

中性洗剤をたっぷりと米にまいて、きれいにきれいに洗っていたんだそうだ。
それで、なかなか泡が切れなくてSOSサインを出したと言うことだった。

台所仕事を全くやった事がないと、こんな事も起こるのだろう!
米は大量で、全てはゴミになった。

友人の娘が中学生で、クラスには
<きゅうりを切った事がいまだ一度もない>女子が何人かいるそうだ。

友人はその母親に聞いたところ、
<そんな時間があるのなら、勉強に当てて欲しい!>とのお返事!
子供がおかしくなるのは、母親のせいでもあるんだな!



→生ゴミを極力減らそうと思う方は、クリックお願いします。<あまり、考えたことがなくてもお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-03 13:53 | 食べる