ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

おもしろいのか?くだらないのか?

d0063550_16141166.gif




昔、何人かでよく飲んだ友人<現在60代>の男性は、
姿は御歳の割にはダンディだ。
飲みながらの話も面白くて、上半身を乗り出したくなったりする。

変人とは面白い発想を繰り広げてくれるものだ。

ある時、彼が話した事はケーキの話だった。


「うんこの形のケーキを作って貰えますか?」と一軒のケーキ屋に言った。
「バカ言うんじゃない!」そのケーキ屋は断った。

2件目のケーキ屋はすぐにOK!

約束の日に彼は喜んで受け取りに行った。
箱を開けてそれはそれは大満足だった。

チョコレートケーキ(茶色)だろうと想像していたが、
勿論、それは当っていた。

究極のおまけは彼を喜ばした。
それは、ケーキの上の上の小さなハエの人形だった。

彼は言った。「サービスがいいよ~~~!」
私は聞いた。「ハエは何匹?」


こんな時には、その人のユーモアのセンスが開花するものだ!

でも、ちょっと、汚い話でした・・・・・・・
 


→ホワイトチョコの好きな方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-01 16:30 | 人間