ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

キティちゃん

d0063550_15521084.jpg

おなじみキティちゃん、
ころころくりりん、うさはな
何といっても、キティちゃんは人気者だ。
海外に行っても、キティちゃんは売られている。
今日は、韓国土産にキティちゃんの携帯ストラップを頂いた。
自分では買わなくても、頂き物のキティちゃんは、嬉しい物だ。

あるデパートに偶然いった時に、おもちゃ売り場で、
この3つのキャラクターの作家の
お皿へのサイン会があった。 d0063550_18292558.gif

私はキティちゃんはどういう方が書いているのかが、
ずうっと気になっていた。

時間になってやってきた3人は、
コロコロクリリンが40代の男性で、サラリーマン風で、
何処にでもいるような人、
うさはなは、30歳前後のすらっとしたOL風の女性。
d0063550_1830402.jpg
そして、キティは、中肉中背の50代のおばさんだった。
コミカルなデザインのセーターを着ていて、強そうな感じではあった。

そういえば、キティちゃんは誕生から、すでに30年経つのだ。

この作者が20代の時に誕生させたとしても、すでに、キティちゃんは、
30歳なのだ。
あの可愛さをコピーして貼り付けたい!


→キティちゃんは、永遠のアイドルだと思う方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-08-25 14:44 | 人間