ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

香る

昨日の事、ピクニックATハンギング・ロックを思い出して、
頭の中がホワ~~~~と成った所で、小さなタンスの上にある
カゴを見ると、なんだかおかしな身に覚えのない物が目に付いた。

いや~~な予感!!!

予感は当たる物だ。

そういえば、先週買ったバナナの房は、あれ以来お目にかかっていなかった。
どうしちゃったんだろう。こんな所に隠れていたんだ。

それも小さくなって、どろどろになっていた。
みんな水に帰るんだ。
水でできている物は、水に戻るんだ。

事後処理班は大変でござる!
臭いだけが残った。
ここは、「バナナのお部屋」当分の間は、そういう名前の部屋にする事にした。

d0063550_11103450.jpg

フランスの古城がホテルになっている所に、昔泊まった事があった。
<オレンジの部屋><グレープの部屋>などの名前が付いている。

そして、それぞれの香りがして、<オレンジの部屋>だとオレンジ色で統一されていた。
不思議な現実逃避の喜びに浸れた古城だった。



でも、隣の部屋の主婦の2人連れは、グレープの部屋の、ベッドの上で田舎の近所の皆さんへのお土産を考えていて<堪能>どころではなかった。
 小さなチョコの箱が一つで¥3000もする。
それでも、この価値の解る人なら良いけれど、田舎のおばあちゃんだと、
¥500位にしか見てくれない。
それなら、別の物を考えなければならないけれど、
個数も多いので、買う時間がないかもしtれない!・・・・

なんて具合に、電卓が必需品。
独身の身軽な内に旅行はすべきだと、つくづく思わせてくれた晩だった。


→バナナを食べやすい果物だと思う人はクリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-08-24 11:12 | 現在