ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ピアノマンと報道



d0063550_23441768.jpg

     
例のピアノマンは昨日のニュースによると、
ぴあのも弾けないドイツ人だと判明したそうだ。

フランスで失職して、一緒に働いていた精神障害者の真似をした模様だ。

でも、どうしてピアノが弾けない男が、プロだろう!
      と報道されたのだろうか?

ピアノの絵を描くので、ピアノの前に連れて行ったら、弾き始めて、
上手すぎたので、、プロだろうという事に成っていた。

誰だって構わないけど、この間違えが世界を混乱させた事は、事実なのだ。

金髪と哀愁を帯びた目が、マスコミをひきつけた事は確かなのだ。

外見が物語りを勝手に作り出したのだとしたら、
なんて子供っぽい事なんだろう。

そして、なんと浅はかな事だろうか?

マスコミの責任はどうなるのだろうか?




→リバー・フェニックスをカッコいいと思う方はクリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-08-22 23:40 | 人間