ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

依存症にXXX

d0063550_9574819.jpg


                 ネット対戦中だって!



韓国人男性、ゲームに50時間,連続プレイで死亡!


この事件を聞いて、書きたいと思っていた。

横浜の親類の家の中学生の男子が、正に依存症なのだ。
まず、TVをつけて、PCを開く。
CDもかける。
手元のゲームは2台。

これが、毎日続く。

私と会っても、挨拶さえ出来ない。
おたくって感じだけど、運動神経はすこぶる良い。

中学は、私立の進学率のすごくいい学校に、一番で入学出来たけど、
今じゃ、勉強しないから、先生に親は呼び出されている。

なんか、もう 頭が狂っちゃっている。

甘やかされているのか?とも思うし、親はあきらめている。


大体、他に楽しみがないのかよーーーーーー!


犬に飼われる人間。
酒に飲まれている人間。
しがらみに支配されている人間。
友情と言う名だけに、右往左往している人間。
子供にNO!と言えない親、そして人間。
MACを食べる事しかしない人間。
そして、ゲームに支配されている人間。

あえて、人間と言ったけれど、人間じゃない。

24時間営業の店の意味を問いたい。
そこら中に、溢れてきている24時間営業を。

食う。寝る。愛する。
基本だけでも、人間は生きていける。
現代病は数、限りなく増えるだけ・・・・・・・・

→依存症に、世界の危機を感じる方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-08-20 10:17 | 現在