ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

金魚すくい


d0063550_22441283.jpg



まだまだ暑いけれど、もうそこまで来ている秋。
お祭りもおしまい。
金魚どうするのかな?




何にでも挑戦する友人は、町内の納涼祭で、金魚を50匹位すくった。
勿論、スリルだけで充分だったので、金魚は返した。

次の日には、「金魚は3匹まですくえます。」と書かれていたそうだった。

酒も音楽も美味しい物も、絵や版画にも造詣が深く、
専門誌を毎月、何冊も読む、活字中毒でもあった。
とにかく、本が離せないのだ。

贅沢もたくさん知っていて、品が良く、明るい。
良家の一人娘であり、愛情一杯に育った。

ディオールの毛皮を品良くまとい、なんとママチャリで、決めた。

ゲレンデで、夕方の寒い中、道を迷った私を探す事1時間、
良くがんばってくれたと思う。
感謝で、いっぱいになり、温泉につかった。

そんなたくさんの思い出を急に閉じ込めなくては、
ならなくなったのは、何年前だったろうか。

うつ病が彼女を襲ったのだ。

だからね!心が健康って最高な事だと、私は良く知っている。
世の中の人は、皆、欲張りすぎ。

欲しい物が一杯で、絞りきれない。
お金、健康、名誉、地位、家族、愛・・・・・・・

自分の事さえ、コントロール出来なくなった友人を見ていると、
あの金魚をすくったあの夏に戻してあげたいと思う。


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-18 23:11 | 現在