ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

想定外



d0063550_9562298.jpg



今朝、車を運転しながら、akaboshi氏の詩『想定外』を思い出していた。

想定するから、想定外が産まれ、
同様に、
期待するから、期待はずれになる。

私は、特殊な生活を経験しているので、
その時から、ほんの小さな幸せや安らぎを見つける事が出来ると、
それだけで、感謝するようになった。

不安のある生活が嫌いなのだ。

それで、現実を静かに見る生き方をするようになった。

フツーに暮らしていく事が大切で、難しいとも思う。
(本当に難しい!)

しかし、子供の頃から「何か、面白い事は無いか?」と、何時でも思っている。
ドラマでも、映画でも、食事でも、会話でも、犬の事でも、ブログでも、・・・・・・・

想定外・・・・私も想定外の楽しい事に、ドンドン出会いたい!
   そして、その時に、また彼の詩を思い出して、誰も走っていない道を、
一人で、走りたい。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-16 09:51 | 現在