人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

きっこのブログを読んで

きっこのブログを読んで_d0063550_1751368.jpg




これは、四万十川の源流の写真。

実は、さっき一日に3万回、アクセスされる『きっこのブログ』を読んでいた。

8-15は、環境破壊大臣 小池百合子についてで、笑えるな~!
<よくぞ書いて下さいました>
TVで、小池百合子が子供に、環境の事を説明した事があった。
勿論、水とデンキについてで、節約についての解りやすい物だった。
この頃は、都議選の選挙運動真っ盛りで、顔だけ知っている杉並区の。
立候補者のやはり、環境問題に関するブログなんか,読んでいたのだった。

フムフム、な~~るほど、なかなか考えるじゃない!と。
私から見ると、環境を破壊する事とは、全く正反対の考えだった。
これは、良い。
ところが、想像するに、この人にブログは、もしかしたら、他の人が書いているのではないか?
と思える事があったのだ。(感じたのは、ブログ友達と私)
ほら、この小池百合子と同じじゃないか?
もしそうだとしても、つじつまを合わせておかないと、ダメじゃないか!
ウソは絶対にばれますよ!


張子の犬!ときっこは表現している。

政治家には、この張子の犬が多い。
中身が何も無いんだ。

でも、この番組を見てみたかったな!
狼狽する姿をこの目で、確かめたかった。

人間を外見だけで、判断すると大きな間違えになる。
こんな事、解っているようで、判っていない。

きっこは、毎日真剣に生きているから、きずくのだ。
世の中の本当の姿を!!!


そして、最後にきっこが、
「これ以上、小池百合子に日本の環境を破壊されたくない人は、クリックに協力してね」と結んでいる。

嗚呼、面白い!!毎日読むぞ~~

きっこに、色々な危険が及ばないように願う。
日本のブログ社会も、段々とアメリカのそれに近くなるだろう。
社会を変えるブログの進出を期待しよう。
     (すごく、笑えるのもね!)



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
by sea1900 | 2005-08-15 18:28 | 自然

by sea1900