ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

マグロの存在感



d0063550_1122259.jpg


     昨日の夕方、回転寿司を食べに行った。
        ここは、チェーン店ではなくて、個人経営の店。

         

          安くは無いが、味で勝負!
          マア、美味しいんです。

        近くにいた小学生が言った。

        「マグロは、秋刀魚やいわしを食べるんだから、
                いいもの食ってるよ~」

         なるほどね!

     私は、その時、1.5m位の大きなマグロが、ゆっくりと、
     私の頭のはるか上で、じっとしていた事を、
      思い出していた。(パラオの海)

     海の王様は、クジラでは無いんだ。

     サメは、泳ぎっぱなしだし、悲壮感たっぷりだ。
     あの目で、威嚇するだけだ!

       王者の貫禄で、海にいるのは、デカイマグロだって事を、
           私は、ひっそりと、知っている。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-15 01:18 | 食べる