ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

眠れない夜を過ごして思う事

d0063550_5452955.jpg




本当に、珍しく眠れない夜だった。
ほとんど、一睡も出来なくて、4時を迎えてしまった。

もう、6時になる。

考えていた中には、『輝ける青春』が6時間もある大作なので、
いつ時間を作ろうかという問題もあった。

最近では、お一人様ブームが定着してきたのか、
この間行った岩波ホールでは、
お一人様がたくさんいたようだった。

隣に座った60代の主婦は、一人だと、せいせいすると言っていた。

時間、食事、お茶、映画、旅行、散策、買い物、温泉とその他の事に、
他人を気にせずに、一人で動くのに慣れると、気が楽になり、
大きな気分転換になる。

この快感は捨てがたい。
全てが、自由となり、全てが、自分の時間になる。

お一人様は、、自立への第一歩となるのだ。

輝ける青春・・・・勿論、一人でゆっくりとみるつもり。

映画も一人で集注してみると、すごい満足感が沸いてくるのだ。
昔なら、一緒に行った、友人の感想を聞くのも、楽しみだったのに、
今なら、PCで、幾つかのシネマブログでも覗けば、それで、十分楽しいし、
納得できる。

不必要な処に、神経をすり減らしたくない物だ!
      


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<





          
[PR]
by sea1900 | 2005-08-14 06:16 | 現在