ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

猫に豆乳

d0063550_29215.jpg




akaboshi氏にコメントを書いた。
そして、もう一つ書くので・・・とし、そのもう一つの写真を撮ること2時間。

<猫に小判>でもなく、<猫に風船>でもなく、<猫に豆乳>

この写真のブログのタイトルも、<猫に豆乳>

私は、豆乳について書こう!と思っていたのに、いつの間にか
この猫が、目に入ってしまったのだった。

少し前に、ランキング一位が、<バッカー・・・>ではなくて、
<e-somu委員会>だった。
初めて読んで、豆乳についての8・2の文がやけに頭に残った。

そして、イオンに行き豆乳を買う時に、、同じ豆乳を買ってしまった。
先入観とは怖い物で、なかなかぬぐえない時があるものだ。

その豆乳は甘くて、好みではなかった。
それで、先入観から、解き放たれた現在、この豆乳を飲んでいる。

知人の23歳の女の子は、豆乳と言うと、紀文の紅茶味や、
チョコ味の豆乳しか、頭にないらしい。

私からすると、牛乳の入っていないコーヒー牛乳と同じように、
思えてならない。

しかし、このMIX豆乳を飲むようになって、生理痛から開放されたそうだ。

この話を医者に話したら、それは、栄養失調だったんだよ!と言われた。

MIX豆乳でも、やはり飲まないよりは、良いようだ。


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-14 02:41 | 現在