ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

バーベキュー


d0063550_23123999.jpg

今日の昼食に、バーベキューに誘われていたが、
行くと、女性は、手伝いをする事になり、疲れるな~!と思ったので、
私は、キャンセルした。


友人は24歳の男性で、肉が大好きだ。
彼に美味しかったのか、聞いて見た。

すると、意外な事が解った。

何と、そこで焼いた肉は、鹿の肉だったのだ。
たくさんあって、足も骨付きで、原型で出てきたそうだ。

「それを誰が食べたの?」と聞くと、皆で分けて食べたんだそうだ。

「脂っこくて、スペアリブのような味で、肉に弾力があって、
がんばらないと噛み切れなかった。でも、とにかく美味しかった。」
とも加えていた。

そのバーベキューに参加した男性が、持参した肉だという。
しかし、猟は解禁の時期なんだろうか?

ほとんど、男ばかりのバーベキューだったそうだ。
私は、PCを叩いていて、正解だったようだ。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-12 23:14 | 食べる