ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

エプソン品川アクアスタジアム

d0063550_0335413.jpg



世界の1/3の水族館が日本にあり、
その1/3の水族館が関東にあるのだそうだ。

4月8日にオープンしたエプソンアクアスタジウムは、
自然の海でサメやマグロを見てきた私にとっては、
ただの箱庭位の物だと思っていた。


ところが、行って見ると、新鮮な気持ちにさせてもらえた。
真下から見たエイ達の、お腹の面白い事や、人間or魚のどちらが、
水槽の中にいるのか解らないような設定も、面白かった。

イルカのショーでは、若い格好の良いお兄ちゃん達が
(一人だけ、お腹がたるんでいたけれど)
スピード感溢れるショーを展開してくれた。

黒のウェットスーツは、締まって見えて、スレンダーだ。
私が着ると、水の中では、トドと見間違われそうだが・・・・

アシカのショーも、イルカ同様に、強制的ではなく、明るい調教だった。
激しく、叱っている水族館で観た時には、嫌な気持ちになった事があった。

ペンギンは、いつでも人気者!
神様は、冗談が好きだったと証明したような生き物と、思わないかな?

ところで、ここは、品川だ。
もしも、大きな地震があったら、どうなるのだろうか?
イルカもアシカもペンギンも、あ~~!助からないだろう!

あんまり、考えると暗くなるが、
そんな時の対処法は、考えられているのだろうか?と思ってしまう。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-09 01:01 | 現在