ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

大学生

d0063550_13434951.gif




友人の娘が、大学の時に、就職がなかなか決まらなかった。

久しぶりに、家に帰ってきた娘は、母にこう話した。
「時代が悪いから、就職が見つからないんだよ!」

すると、友人は怒って言った。
「そんな時代を作っているのは、選挙にも行かない若い人じゃないか!
何でも、人のせいにして、いい話ばかり当てにしている!
大体、貴方はどうして,棄権するのだ!」

普段から気も強くて、正論を掲げる事の好きな友人なので、
この言葉には、<なるほど!>と私をうなずけさせた。

娘は、選挙で誰を選んでよいか判らないから、棄権するのだと、母に言った。


友人は、立候補者の話を聞く事や、情報の収集について、一から教えた。

今、娘は都内に就職して、3年目になる。
美しいが、気の強い女性へと成長している。
やはり、かえるの子はカエルなのか・・・・



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-05 13:58 | 現在