ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

『姫子の花道』が!



d0063550_1547415.jpg


最近、上位にあった『姫子の花道』が、ペットブログに移動していた。
初めて、見た時に、ピンクのスキンを見て、
私の趣味じゃないかな!と思ったが、内容は、充実していて、良かった。

捨て犬と捨て猫を、世話して暮す姫子さんがそこにいた。
アダルト系のトラックバックが何軒か来る!と言っていたので、
ペットに移動下のは、その為ではないだろうか?

さて、私は一つ思うのだが、
犬や猫に対する姿は、その人を反映している様に思う事が多い。

私の周りには、愛犬家が多いのだが、
それも色々な形がある。

自分の犬だけが好きな人。
人の犬も好きな人。
犬全てを好きな人。
と、レベルも色々とあり、好きなだけで、世話が出来ないのでは、
犬を飼う事は、難しい。

また、経済力も必要だ。
最近では、アニコムと言うペットの保険が出来て、獣医の窓口にあるが、
問題もあり、私は入らない。
保険のない獣医代は、手術や、入院となると大きい。

暑かったら、寒かったらどうしようと言う、思いやりや、健康管理、
美容管理と管理能力も必要になる。

愛情、管理能力、経済力。
この3つの柱が、ペットの命を守っていくのだ。

しかし、ペットからは多くの事を学べるし、楽しい!
みんなで一緒に生きていこう!となる。
ここが好い所だ。孤独がなくなる。

座敷の花の、私のチワワ達は、クーラーの中で、今日も昼ねをしている。

この子達の為にも、生きるのだと思うと、責任重大なのだ。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 15:43 | 現在