ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

SOS チワワを探して! 


d0063550_11263613.jpg




犬ランキングをたまに見るが、今朝見てびっくりした。

3位の『  ミシェル絶対見つけるぞ 』、これを見て頂きたい。

空巣が入り、貴金属の他に、愛犬のミッシェルをペットケースに入れて、
連れ去ったというのだ。
何という事だろう!

いくら高価な物でも、所詮、物は物で、お金で買える!
しかし、ペットは、一緒に暮らすと、ペットではなくて、
大切な家族になるのだ。
そんな大切なミッシェルが、盗まれたのだ。

チワワを売るつもりなのだろうか?

実は、何年も前に、知人が買い始めたシェルティーの子犬(当時、
6ヶ月位で可愛い盛りだった)も盗まれた。

この家の主婦が、近くの家に15分位行っていた、その時の事だった。
すぐに戻るので、囲いのない庭に、サークルが立てられているので、
その中に入れていったのだ。
普段は、家の中で暮らしていたのだ。

この主婦が戻って来た時には、サークルのドアが開いていて、
シェルティーはいなかった。
事件の後には、あの時こうしなければ!
という後悔の念にさい悩まされる。

結局、1年もすると、何の手がかりもつかないので、諦めた。
そして、どこかで、誰かに可愛がられているだろうと、
知人は思い込もうとしたのだ。

他人毎ではない私は、今もその知人の事を思うと、辛い!

どうして、人の物、人の大切な家族をとるのだろうか?
全く、卑しい心で、人間ではないのだ。

ミッシェルのご家族は、決して諦めないで、頑張ってほしい!
このブログが役立つように、少しでも協力したいと思う。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 11:22 | 現在