ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ドア





d0063550_1494971.jpg


このドアはメキシコの物だそうだ。
ドアとは、次の世界への扉でもある。

ある住宅メーカーの新しく建てた展示用の家は、広い。
こんなに広いとゆったりしていて、家から出たくなくなる。

一階にトイレがある。

しかし、ドアがないのだ。

知人のこの家の案内の女性が、そっと私に教えてくれた。
「 実は、このサンプルの家のトイレを、
見に来たお客さんが使ってしまう事があるんです。
それで、ドアをつけない方が良いんですよ!」

展示用だから、勿論、水道も下水も引いてないのだ。

という事は、???

ドアなしでは、次のステップに行けないので、これで、よし!
苦労の後の、賢い選択だったのだ。





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 01:50 | 現在