ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

洗濯

d0063550_9292266.gif



毎日の生活に欠かせないのが、洗濯だ。
梅雨時や、雨の多い季節には、近くのコインランドリーがいっぱいになる。
私は、使わない。
ここで、子供の靴まで洗う人がいるというのは、デマなのか、真実なのかは
不明だが、家の洗濯機でも充分なのだ。

ところで、この絵にあるドーナツ型のクリーニングボールを使っているが、
(9800円もした)果たして、効果が出ているのかどうかは判らない。
洗剤は不要で、綺麗になる。というが、油分はどうなるのだろうか?

アメリカ映画では、地下室に洗濯機が置いてあって、
そこに、洗濯に行くが、誰かがこの部屋に入り込んでいたらと思うと、
非常に不気味だ。映画の観すぎは、想像力を掻き立ててしまう。

日本では、洗面所に置く家庭が多いと思うが、一番気楽だと思う。

知人の家では、ベランダに水道を引いてあり、そこに洗濯機が置いてある。
洗濯後、すぐに干せるからだ。
こんなのも、いいアイデアだと思う。

ドイツでは、その地区毎に、洗濯物を干して良い日が決められているそうだ。
週2回とか・・・
景観は綺麗だけれど、 規制されるのは楽しくないな~!





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-28 09:46 | 現在