ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

旅の恥はかき捨て





d0063550_2312384.jpg

カナダに息子が住んでいる年上の友人は、たまにカナダに行く。
カナダでは、夏でもエアコンが要らないし、
湿気がないので、さっぱりしていて、暮らしやすいと言っている。

高価ではなくて、安いシャンプーを使っても、
リンスを使わなくても、髪の毛がさらさらしているので、
初めは驚いたと言うのだ。

さて、お土産にメープルシロップと
メープルシロップを使ったビスケットを頂いた。
それは美味しくて、すっかり取り付かれた。

彼女は、海外に行くと、すごい量のお土産を買うので、
最近では、バリで、とても軽いスーツケースを見つけて買って来た。
その重さの差で、更にお土産を入れる事が出来るからだ。

そこまではよくある話だと思う。

しかし、彼女は、海外に行った時には、100キンで買ったり、
古い下着を持っていき、全部洗ったりせずに、捨てて来るそうなのだ。
私にも、捨てる事をしきりに勧めるのだ。

《旅の恥はかき捨て》とは言うが、ちょっとこれは考えた方がいい!

その日、ホテルに戻った彼女は、
何と、捨てたはずの自分の下着がテーブルの上に
広げられていたんだそうだ。

きっと、そのテーブルの下にくず入れがあったので、
メイドは捨てたのではなくて、落ちたのかもしれない。
と、思ったらしいのだ。

捨てるとしたら、鋏で気って、袋に詰めて捨てるとかしないと
恥ずかしい事になりますぞ~


《写真は、メープルシロップを採るところ》




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-27 23:13 | 人間