ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

トム・クルーズは今?




d0063550_18515279.jpg

最もイメージダウンしたセレブは、トム・クルーズとある。
米TVガイド誌が行った統計で、「最もイメージダウンしたセレブリティ」にトム・クルーズが選ばれた。エンターテイメント情報番組「アクセス・ハリウッド」や、朝の人気情報番組「トゥデイ・ショー」などでも奇妙な発言を連発していたクルーズだが、TVガイド誌の読者が選んだのは人気トーク番組「オプラ・ウィンフリーショー」での奇行だった。(eiga.com)
 
最近では、日本でもあっという間に、
若い女優が新興宗教にのめり込んでいる。
宗教側としてみれば、広告塔としては、申し分のない人間だろう。

私の周りにも、新興宗教の熱心な信者が意外と多い。
世界的なセレブが、信者であれば、更に、その宗教のパワーに拍車をかけるだろう。
 トムも信仰する宗教があるらしい。

無宗教の私には、理解出来ない世界だが、
この世では、自分の力が全てなのだと思う。

その真実を見ないようにしているから、宗教に走るのだろう。

宗教活動で忙しい主婦は、自分の子供に対しては、
さほど、関心を持っていない。
自分が何かに集中したかっただけなのか?と思ってしまう。

前に、世界を回り歩いた人が言っていた。
「宗教に縛られていないのは、日本位だよ!」と。

信仰は自由だけれど、何か危惧してしまう私なのだ。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-27 18:53 | 人間